スポンサーサイト


車で巡るブルガリア No. 1 黒海沿岸のリゾート地へ





この夏、友達の旅行に合流してブルガリアに行ってきました。
フィレンツェから首都のソフィア空港まで直行便がないので、
行きはローマ経由、
帰りはボローニャまでの格安航空を利用しました。

東欧に行くのは初めて。
どんなところだろうなあと期待を膨らませながら出発。

夕方ソフィア空港に着くと友達が車で迎えに来てくれていました。
空港からホテルまで、車窓から見える標識は
キリル文字で表記されているので
何が書いてあるのかさっぱりわかりません。
英語表記があるところがあっても、
それをあてにしていると次はブルガリア語だけだったり。
これまで言葉が通じなくても
アルファベットが使われている国ばかり訪れたので、
目に飛び込んでくる文字がわからないと
こんなに不便なんだと初めて実感しました。
いきなり日本にくる外国人観光客の気分になったのでした。

翌日は黒海沿岸のリゾート地に向けて移動。
約400kmの道のりです。
ソフィアを出てからは延々と続く田園風景。
途中第二の都市プロモディフを観光して、
夕方には目的地ポモリエに到着。



IMG_0229.jpg




こんなド派手なホテルが並んでいます。
アパートメントタイプの宿泊施設も多く、
長期滞在のブルガリア人が多いようです。
翌朝ハンガリーのブタペストからご夫妻がいらっしゃり、
日本人5人で賑やかな休日になりました。



DSC_5585.jpg




まずは世界遺産に登録されている
歴史都市ネセバルを観光することに決定。
ブルガスの空港から30分強、北に向かって走ります。



DSC_5553.jpg




ボコボコの石畳の道に黒い木製の屋根、
花や緑が豊かな港町は観光客でいっぱいです。



DSC_5561.jpg




聖堂の遺跡が点在しています。



DSC_5550.jpg




海を見ながら潮風に吹かれて
飲んで食べて大満足です。




DSC_5580.jpg



可愛い家の前に腰かけていたおじいちゃん。


次の日はポモリエのホテルに近いビーチで過ごしました。
黒海って色が黒いのかと想像していたら
透明度抜群の海でした。
時折2人組で何か売っているのが気になって観察していると、
どうやらとうもろこし売りみたい。
ブルガリアではビーチでとうもろこしを食べるようです・・・。
こうして、のどかな一日が過ぎていきました。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Kaorina

Author:Kaorina
お立ち寄りありがとうございます!

イタリア語で宝物は『テゾーロ』。
大切な人を呼ぶ時も『テゾーロ』。
宝物がいっぱいのイタリア。
フィレンツェ生活を彩る私の宝物を気ままに綴ってみたいと思います。

フィレンツェ在住。イタリアソムリエ協会公認ソムリエ。見本市や商談などビジネス通訳やコーディネイト、執筆、ワイナリー訪問の企画、個人旅行のお客様のアテンド等を行っています。詳細はこちらをご覧ください。

Girasolilogo.jpg
フィレンツェ発
ビジネスサポート、個人旅行プライベートプラン


◆このブログに掲載されているテキストや写真の無断複写、転載をお断りいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
