

ラデュレ、フィレンツェに登場

Laduree: Via della Vigna Nuova, 48r



週末のフィレンツェは人であふれていました。
クリスマス前にオープンする店が少なくなく、
Laduree(ラデュレ)もそのうちの一軒。
12月7日土曜日にフィレンツェ店オープン。

パリ創業のラデュレはマカロン発祥の菓子店として
あまりに有名。
この数年フィレンツェでもじわじわと
マカロン人気が出ていたものの、
これマカロン?と思ってしまう類のものばかり。
そんなフィレンツェに本家本元の登場!





DSC_4910.jpg




クリスマスのディスプレイもキュートで、
店内はポップな色のマカロンが並びます。
狭い店内では撮影ができないほど
込みあっていました。
個人的にはマカロン狂ではないのですが、
ちょこっと味見。
アーモンドの風味の生地は
外側サクッ、中はしっとり。
独特の食感にクリームも上品で
やはり本場の味は違います。
季節のマロングラッセのマカロンが
特に美味しかったです。

お菓子は全てパリから直輸入。
その分お値段ちょっとお高めなので、
不況のフィレンツェに定着するかどうか
興味深いところです。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Kaorina

Author:Kaorina
お立ち寄りありがとうございます!

イタリア語で宝物は『テゾーロ』。
大切な人を呼ぶ時も『テゾーロ』。
宝物がいっぱいのイタリア。
フィレンツェ生活を彩る私の宝物を気ままに綴ってみたいと思います。

フィレンツェ在住。イタリアソムリエ協会公認ソムリエ。見本市や商談などビジネス通訳やコーディネイト、執筆、ワイナリー訪問の企画、個人旅行のお客様のアテンド等を行っています。詳細はこちらをご覧ください。

Girasolilogo.jpg
フィレンツェ発
ビジネスサポート、個人旅行プライベートプラン


◆このブログに掲載されているテキストや写真の無断複写、転載をお断りいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
