スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供服ブランド主催のガーデンパーティ

フィレンツェで毎年1月と6月にメンズ服展示会
Pitti Immagine Uomo (略してピッティ・ウォーモ)が開催されます。
そして子供服展示会Pitti Immagine Bimbo (ピッティ・ビンボ)、
テキスタイル展示会Pitti Immagine Filati (ピッティ・フィラティ)
が続きます。
この期間は世界中からファッション業界の人々が集まり、
街中でもプロモーションのためさまざまなイベントが開催されます。

今年もいつくかのイベントに顔を出しましたが、
なかでも一番ビッグなカクテルパーティがこちら。




DSC03363.jpg



招待状を手にする人々が大勢待つ中、
カルミネ広場に面するイベント会場ロフト、午後8時半開場。
アペリティブにプロセッコを受け取り、
中へ進むと・・・




DSC03362.jpg




こんな素敵な庭に出ます。
この時間はまだまだ明るく、緑の空間が心地よい。
フィレンツェのチェントロ(中心地)にいることを忘れてしまいそうです。




DSC03367.jpg



のっぽの妖精?のパフォーマンスも。
石の椅子に腰をかけ、ワインを片手におしゃべりしながらくつろぎタイム。
子供の姿がちらほら。
実は、新しい子供服ブランド"Illudia"(イルーディア)の
リリースを祝うパーティです。




sfilata2.jpg


sfilata3.jpg



日が暮れるのを待ち、こんな可愛らしい子供たちのファッションショー。



DSC03387.jpg



引き続き、スペシャルゲスト歌手のNoemi(ノエミ)のライブ。
イタリア人らしい渋い声がお庭に響きます。


終了後はビュッフェスタイルの夕食。
お味もなかなか。
外で涼みながら、しっかりドルチェまでいただきました。
素敵なパーティで、楽しいひととき♪



スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

サン・ジョヴァンニの祝日で始まる週末

DSC03406.jpg



先週末は24日金曜日がフィレンツェの守護聖人の日のため三連休。
チェントロ(中心地)では、朝から伝統的な衣装をまとった人々の行列や
午後ヴェッキオ宮殿前で百合の紋章とともに整列する姿を目にしました。

そして夜は恒例の花火。
午後10時、イタリア建国150周年にちなんで、
オーケストラの生演奏によるイタリア国歌に合わせて
赤、緑、白の三色の花火が次々に打ち上げられました。
予期せぬ演出に歓声が上がります。
そして国歌を合唱する人々。

オーケストラが奏でる曲とともに花火が続きます。
有料席のすぐ後ろに場所をとったので、迫力がありました。
演奏は2曲で終了。
それからは花火のドーン、ドーンという音が大きく響きます。
大きな花火がどんどん上がり、一際盛り上がりました。

土曜の夜はアルノ川左岸のノッテ・ビアンカ。
所々で音楽の演奏、露店が並び、朝方までお祭り騒ぎ。
天気のいい週末は海で過ごすイタリア人が多いにもかかわらず、
連日のイベントに大賑わいのフィレンツェ。

これが終わると、いよいよ本格的な夏!!!




テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

『つながりをつくる』に参加

自分に何かできることはないかと自問していた頃、
日本マイクロソフト×朝日新聞投稿企画
『つながるをつくる』の広告を目にしました。
一人ひとりのメッセージを繋げて大きな力に変えようというコンセプト。
どことなく惹かれて2回投稿し、採用され
下記のサイトに掲載されています。

http://tsunagaru.asahi.com/

この地球の中にはさまざまな思いが届いています。
そのひとつずつが繋がっていって一つのものをつくりあげる、
そこが面白い。
みんなで少しずつ力を合わせれば、できることがあるはず。

そして最終的な地球は6月27日(月)、
朝日新聞朝刊の広告およびAERAの広告内にて掲載されるそうです。

みんなでつなげた地球がどんな風にできあがるのか楽しみです。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

フリーマガジンのウェブ版

フィレンツェは晴天!
梅雨入り?かと思うほど雷雨が続いた後は暑さ到来です。


さて、お馴染の食情報発信サイト『考えるパン』に
昨年創刊のフリーマガジン『素材のちから』が紹介されています。
飲食店、食品業界の方には申し込み後無料で配信されます。
それ以外の方はファイルをダウンロードしてみることができます。

イタリアの記事は創刊0号に掲載されています。
同じマテリアルでも新たなレイアウトで、
紙面上ではずいぶん印象が変わり
ビジュアル的にも記事を楽しめます。

そして『素材のちから』のウェブ版がオープンしました。

http://www.sozainochikara.jp/

「海外食情報」に最新記事が2つ出ていますので、
ご覧いただければ嬉しいです!



テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

模様替え

ブログをリニューアルしました!
いつも後回しになっていたので、思いきってとりかかりました。
知識がないため、悪戦苦闘の連続。
細かいことを気にするときりがないので、今回はこれで良しとすることに。
お気に入りのアイリスの写真で爽やかなイメージになったでしょうか。





DSC03290.jpg





DSC03278.jpg




このお花(名前が出てこない)は友達からのおすそ分け。
小さな贈物に友達の優しさが伝わってきます。
レイアウト作業でイライラ~ッとするときには、
テーブルの片隅で可愛らしく咲いている
お花にちらっと目をやり、エネルギーをもらっていました。
特に蕾が膨らんで新たに花開く瞬間はいいですね。
ようやく作業を終え、今はどこか爽快な気分です。



テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Kaorina

Author:Kaorina
お立ち寄りありがとうございます!

イタリア語で宝物は『テゾーロ』。
大切な人を呼ぶ時も『テゾーロ』。
宝物がいっぱいのイタリア。
フィレンツェ生活を彩る私の宝物を気ままに綴ってみたいと思います。

フィレンツェ在住。イタリアソムリエ協会公認ソムリエ。見本市や商談などビジネス通訳やコーディネイト、執筆、ワイナリー訪問の企画、個人旅行のお客様のアテンド等を行っています。詳細はこちらをご覧ください。

Girasolilogo.jpg
フィレンツェ発
ビジネスサポート、個人旅行プライベートプラン


◆このブログに掲載されているテキストや写真の無断複写、転載をお断りいたします。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。